メニュー

映画「この世界の片隅に」公式サイト

ニュース

2015.05.12

漫画家・北崎 拓先生から、応援コメントをいただきました!

『この世界の片隅に』の制作を応援していただいている皆様からの応援コメント第2弾は、漫画家・北崎 拓先生です!

北崎拓先生応援コメント
『この世界の片隅に』アニメ化によせて
片渕監督の『マイマイ新子と千年の魔法』を観た時になんて素晴らしい話なんだろうって泣いたんです。物語の面白さはもちろんだけれど『想像力が現実の厳しさから人間を支える事が出来る』事を、他でもない『想像・創造物であるアニメーション映画』が描いていたから。
僕は嘘をつく(物語を作る)側の人間なので、想像力が現実を超える瞬間に出会うと本当に痺れるんです。
そしてもう一方で、同じく何度もむせび泣いて痺れた漫画作品【この世界の片隅に】。
繰り返し繰り返し読んでも、登場人物達の心を推し量ると胸がキュッとなる『創られたけれど、戦争末期その時そこに確かに生きた人々の物語』。そのすずさん達が歩き、声をあげる姿が観られる日がくるなんて!
「この傑作漫画と片渕監督の出会いは奇跡的な必然である!」

完成前の今からもう楽しみで仕方ないのです。

 

■北崎拓

漫画家。代表作『虹玉』『さくらんぼシンドローム』など。

スピリッツに『天そぞろ』を連載開始。
片渕監督の『マイマイ新子と千年の魔法』公開当時真っ先に「この監督は次には『この世界の片隅に』を映画化するべき」とツィートした。

 

ページトップ 劇場情報