メニュー

映画「この世界の片隅に」公式サイト

ニュース

2020.08.05

ダウンロード型動画販売サービス(EST)が開始しました!

2020.03.28

【お知らせ】28日(土)・29(日)の上映につきまして

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』上映劇場のうち、
下記劇場が3/28(土)、3/29(日)の期間、休業となります。
・イオンシネマ港北ニュータウン
・イオンシネマみなとみらい
・イオンシネマ新百合ヶ丘
・MOVIX橋本 ・MOVIX三郷

詳細は各劇場HPよりご確認ください。
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=ikutsumonokatasumini

2019.12.20

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』本日公開!

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』が本日より公開いたします。
『この世界の片隅に』に250カット以上を加え、168分となった本作。
温もりに満ちた‬、こころのひみつの物語‬をぜひ劇場でご覧ください。
‪‬
劇場情報はこちら
https://eigakan.org/theaterpage/schedule.php?t=ikutsumonokatasumini

映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』公式サイトはこちら
https://ikutsumono-katasumini.jp

2019.12.04

応援チーム エンドロール 確認につきまして

応援チーム(エンドロール掲載希望)にお申し込みの皆さま

 

先週末11月29日(金)から、エンドロール用データのご確認をいただきましてありがとうございました。

ギリギリのタイミングでのお願いでしたので、時間的ストレスおよびメールの不着、確認URLの不備などが発生してしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。

また12月1日(日)24時までの最初の確認期間におきまして、お問合せへの返信が遅くなりご不安にさせてしまいましたことも重ねてお詫び申し上げます。

12月2日(月)20時頃までにいただきましたお問合せに関しましては、昨日12月3日(火)未明までに全件メールにてお返事を送らせていただいております。

ですがその中で15件ほど、メールが届かず戻ってきてしまっております。

 

状況をお知らせいたします。

お問合せいただいたみなさまの掲載名はこちらで全て確認いたしました。お申込み通りの形での掲載を確認し、掲載位置をお示ししてメールを送らせていただきました。

こちらのデータ作業上のミスによるお名前の掲載漏れ(原因は同一人物名の重複チェックのミスとお客様のエントリー時のコースセレクト間違い)が11件ありましたが、それもすべて修正して返信させていただきました。

11月29日発のメール不着に関しましては、登録アドレスではなく、お問合せ時にお示しいただきましたメールアドレス、それがない場合は、お問合せそのものをいただきましたメールアドレスに返信いたしました。

確認URLが開けず、再度お問い合わせいただきました皆様には、このあと事務局より、エンドロール用データの確認写真を個別に送らせていただきます。

なお、数名の皆さまから、掲載名変更、掲載位置変更のご希望をいただきました。

しかしながら、お申し込み時に入力いただきました内容(一部、文字数超過などで事務局と調整いただいた内容を含む)の変更や、ほかの方の位置にも影響を与える位置変更は、間違いと混乱の原因になるため、お受けすることができませんでした。ご理解いただければ幸いです。

 

 

エンドロール、パンフレットとも、みなさまからのお問合せを確認させていただいた修正データを基に作成いたしております。

ご協力ありがとうございました。

 

最後に、映画のエンドロールですが、エンディング映像制作の都合上、みなさまにご確認いただきました1行10列ではなく1行13列での掲載となります。

パンフレットにつきましては、掲載誌面の都合により1行10列のままの掲載となります。

併せてご確認いただきたくお願いいたします。

 

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の公開が、いよいよ12月20日(金)に迫ってまいりました。

ここからが映画公開の勝負どころです。

応援チームの皆さまのお力をお貸しください。

 

どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

2019年12月4日

2019「この世界の片隅に」製作委員会

応援チーム事務局


2019.12.01

応援チームエンドロール確認およびお問い合わせにつきまして

応援チーム(エンドロール掲載希望あり)にてお申し込みのみなさまへ

現在、エンドロール掲載内容確認のメールをお送りしています。
お申込みいただきましたお名前の掲載漏れがないか
本日(12月1日)24時までに
ご確認くださいますようお願いいたします。

メールが届かない、
また
万が一ご自分のお名前が漏れている、などございましたら
事務局までメールにてお問い合わせください。

その際下記の要領でお願いいたします。
《件名》応援チームテロップ 掲載漏れ確認
《本文》※以下の内容を必ず明記ください。
①応援チーム番号
②掲載名
③お申込みご本名
④お申込みメールアドレス
⑤名刺送り先ご住所
《メールアドレス》
info@ikutsumono-ouen.jp

■事務局にお問い合わせいただきました 皆様へ

お問い合わせありがとうございます。
本日24時は、エンドロールの元となるデータを
お客様にご確認いただく締切として設定させていただいております。
皆さまからのお問い合わせは、
本日24時の確認締切後、一斉に確認、順次対応させていただきます。

事前の説明が不十分で、ご心配をおかけいたしました。
申し訳ありません。

引き続き
『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』をよろしくお願いいたします。

2019-12-1
2019「この世界の片隅に」製作委員会
応援チーム事務局

2019.11.29

『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』応援チーム(エンドロール掲載希望あり)にご参加のみなさまへ

本日、お申込みメールアドレスに、エンドロール掲載確認のお願いメールをお送りししました。

ご確認をお願いします。

万が一掲載漏れがあった場合のご連絡締切が

12月1日(日)24時

となっております。

ご不明な点があれば下記宛問い合わせ下さい。

info@ikutsumono-ouen.jp

どうぞよろしくお願いいたします。

 

応援チーム事務局

2019.11.12

11/22(金)広島国際映画祭『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』[特別先行版]追加登壇決定!

11月22日(金)広島国際映画祭2019で先行上映される映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』の舞台挨拶に、片渕須直監督に加え、主人公・北條すずの声を演じた女優のんさんと、白木リン役を演じた岩井七世さんの登壇が決定いたしました。

詳しくはこちらをご確認ください。
http://hiff.jp/archives/7578/

広島国際映画祭2019のオープニング作品が、『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』[特別先行版]に決定!
https://konosekai.jp/news/2271/

2019.11.12

11/12(火)映画『この世界の片隅に』は公開3周年を迎えました。

映画『この世界の片隅に』は、2016年11月12日の公開から3年が経ちました。



公開3周年を記念し、テアトル新宿で片渕須直監督による舞台挨拶をおこないました。
優しくて穏やかな空気で包み込まれた会場から、皆様と紡ぎあげてきた3年間を実感できる温かいイベントとなりました。




12月20日(金)に公開いたします映画『この世界の(さらにいくつもの)片隅に』も引き続き応援をよろしくお願いいたします。
ページトップ 劇場情報